書く人も読む人も楽しめる、そんな記事を。

初手フルハウス

購入

Vジャンプ12月号付録「ホワイトローズ・ドラゴン」購入〜♪

投稿日:

今月発売のVジャンプ12月号を購入してきました!

無事に付録の「ホワイトローズ・ドラゴン」ゲットですφ(^ー^)ノ

「ホワイトローズ・ドラゴン」

効果モンスター
星4/闇属性/ドラゴン族/攻1200/守1000
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにドラゴン族または植物族のチューナーが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
自分の手札・墓地から「ホワイトローズ・ドラゴン」以外の「ローズ・ドラゴン」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(3):このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキからレベル4以上の植物族モンスター1体を墓地へ送る。

参考ホワイトローズ・ドラゴンWiki

「デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編4」では「ローズドラゴン」がテーマ化され、新しい専用サポートカードもすでにいくつか発表されています。

「ホワイトローズ・ドラゴン」は通常召喚した時と特殊召喚した時とでそれぞれ効果を持っているため、使い勝手はかなり良さそうです。(3枚確保しておいて損はなさそうです。)

「ローズドラゴン」で専用デッキを組めそうな感じですので、今こそ引っ越す時に餞別として頂いた「ブラック・ローズ・ドラゴン」(米版ゴーストレア)を使える日が来そうです(^-^)

管理人談義

Vジャンプのゲーム情報などは以前はよく見ていたのですが、ネット情報の方が断然早いですね(^_^;)

最近やるゲームといったら「パズル」や「ストラテジー」系のゲームが多くなったわけですが、「アトラス」さんの「真・女神転生5」(年末発売のスマブラのためにもSwitchを購入してなくては…!)や「十三騎兵防衛圏」などの発売を心待ちにしていたりします。

そして、来月(11月23日金曜日)発売予定のリンクヴレインスパック2に「セイクリッド」のリンクモンスターは来てくれるのか…。

スポンサーリンク

ほかの遊戯王のブログは、こちらから見ることができます。

-購入

Translate »

Copyright© 初手フルハウス , 2018 All Rights Reserved.