書く人も読む人も楽しめる、そんな記事を。

初手フルハウス

開封

【開封】ストラクチャーデッキ「ソウルバーナー」+SPパック第11弾

投稿日:2018年12月8日 更新日:

あの「灰流うらら」のが再録されたストラクチャーデッキの「ソウルバーナー」。

今回のストラクチャーデッキは、カード内容に変わりにありませんが

「エクストラデッキ強化パック」に入っているカードのレアリティーは、5枚中2枚がウルトラ仕様で、まれにシークレット仕様で封入されていることが公式のページからも発表されています。

果たして、シークレットは出るのか…。

そして、封入ミスで「灰流うらら」が入っていることを願いつつ…購入してきました。

(単品購入のカードは別記事にて)

新弾「ソウルバーナー」のエクストラデッキ強化パック開封結果

エクストラデッキ強化パックの開封前に、ひとまず「うららチェック!!」(違)

枚数も合致してうららも入っていたので一安心。

実は「灰流うらら」を1枚しか持っていなくて、「ソウルバーナー」で「灰流うらら」を確保してそのまま大会に望む予定でした。

プランが崩壊することなく、「灰流うらら」とシングルガイしたカードをデッキに入れて、エクストラデッキ強化パックに望みます。

ん…?

光り方が違うカードが…

(これ、シークレットでは…)

《転生炎獣ミラージュスタリオ》

エクシーズ・効果モンスター
ランク3/炎属性/サイバース族/攻2000/守 900
レベル3モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから「サラマングレイト」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は炎属性モンスター以外のモンスターの効果を発動できない。
(2):X召喚したこのカードが「サラマングレイト」リンクモンスターのリンク素材として墓地へ送られた場合、
フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻す。

初動価格を調べてみると、1200円前後。

あれ、けっこう高い。

このまま売れたとしたらストラクが実質タダでは…。

スペシャルパック第11弾の開封結果

気を取り直して、お次はスペシャルパック第11弾。

「SPECIAL PACK 20th ANNIVERSARY EDITION Vol.4」の開封です。

「化石調査」(ノーマル)と「覇王眷竜ダークヴルム」(スーパー)。

おぉ、こっちにも光り物が…。

初動価格を調べてみると、1600円前後でした。

>>「SPECIAL PACK 20th ANNIVERSARY EDITION Vol.4」の公式カードリストはこちら

あとがき

えー、開封当時に価格を知らず、記事作成段階で相場を調べたので驚いています汗

カードを買いに行って帰ったらお値段以上のカード資産を所持することになるとは…。

「灰流うらら」や汎用パーツ欲しさでの購入でしたので、売ってもよさそうですが

『「覇王眷竜ダークヴルム」のスーパー格好いい…』と思いをはせつつ、デッキを構築するフルハなのでした。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございましたφ(^ー^)ノ

スポンサーリンク

ほかの遊戯王のブログは、こちらから見ることができます。

-開封

Translate »

Copyright© 初手フルハウス , 2018 All Rights Reserved.